坂井能大のブログ ~米国法で運営されるFC2ブログへ引越しました~ 日本〝ユ偽フ〟協会について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本〝ユ偽フ〟協会について

アグネス「心を痛めている事があります。」・週刊ポスト4月15日号のユ偽フ批判記事【日本ユニセフ協会「被災者に渡らない募金」が暴かれた】にブログ「アグネスちゃんこ鍋」で反論・「募金から収入を得ているという中傷」←黙れ詐欺師!

↑確かカトリック信徒であるアグネスさんに贈られたマザー・テレサの言葉に大爆笑しつつ、日本ユニセフ協会から提訴されたブロガーのことを思い出しておりました。

日本ユニセフ協会との裁判に降伏しました

↑昔ブログでご紹介した方ですが、今頃は愉快爽快な気分でお過ごしになられていることを確信しております(笑)


そもそも私も、日本ユニセフ協会の募金活動は経費がかかりすぎるので、かねてよりブラックな団体であると思っておりました。ちなみに私の出身教派でも年に何度か募金活動をしておりますが、内部的には経費は募金額の5%までしか認められていません。募金従事者の交通費や、趣意書やチラシ(トラクト)などの印刷経費、郵送料などの通信費、マイクや乾電池などの消耗品類、4時間以上街頭に立った場合に認められる1人1回700円までの食費実費などの合計額が5%を超えた場合には、募金経費としては認められませんでした。

あ、東京辺りでは募金額が多いので経費が5%を下回ることが多く余裕でクリアーしましたが、募金額の少ない地方では、交通費も食費も自腹で募金活動に従事したのは懐かしい思い出です(笑)

正しい目的のために募金活動をする諸団体の活動が、一見すると良いことのために募金をしているのは事実としても、「集金装置」のようになっている団体によって結果として妨げられることは大変残念に思います。「日本ユニセフ協会」のように経費を使いすぎる募金団体が存在する以上、公に行う募金に関する法整備が必要であると考えております。

…日本ユニセフ協会には多数の政治家の大先生方が関係しておられるのですから、率先して「範を示す」必要があるかと存じます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 募金・1クリック募金
ジャンル : 福祉・ボランティア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アグネス「心を痛めている事があります。」・週刊ポスト4月15日号のユ偽フ批判記事【日本ユニセフ協会「被災者に渡らない募金」が暴かれた】にブログ「アグネスちゃんこ鍋」で反論・「募金から収入を得ているという

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 週刊ポスト4月15日号 日本ユニセフ協会「被災者に渡らない募金」が暴かれた 国連機関ではない。政・官・報との癒着─
プロフィール

bellsheep

Author:bellsheep
JEA(日本福音同盟)加盟、NCC(日本キリスト教評議会)教育部・女性委員会部分加盟のメソジスト系教派出身です。遠州地区牧師会、会津キリスト教連合会の諸先生方に大変お世話になりました。

あ、統一協会の元(?)幹部が設立した某団体の関係者が「クビ」になったとか適当なことを言ってますが、勿論事実無根です(笑)

それと、自称(?)カルト専門家のブログからは一部の自称被害者や支持者もすっかり消えて静かになったのは大変喜ばしいことだと存じます(笑)

連絡先
bellsheep★gmail.com 
(↑★を@に変えて下さい)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プラグイン色々








gogo.gs
忍者
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。