坂井能大のブログ ~米国法で運営されるFC2ブログへ引越しました~ カルトによる司法制度の悪用、犯罪行為

スポンサーサイト


カルトによる司法制度の悪用、犯罪行為


「神の啓示を受けた」と教会に放火 容疑者を逮捕-韓国

5月7日10時56分配信 
サーチナ



 

  2日午後9時30分ころ、釜山市沙上区のセハクジャン教会に灯油20リットルをまいて火をつけた疑いで、釜山沙上警察署は容疑者を逮捕した。



 警察によれば、容疑者には病院の精神科に通院した過去があり、この教会ファン・ウィジョン牧師に恨みを抱いて放火したという。容疑者は自分が信じている宗派を異端であると批判するファン牧師に恨みを持っていたという。さらに容疑者は取り調べに対して、「特定分派を誹謗(ひぼう)するファン牧師の教会に対し、神の啓示を受けて放火した」と述べているという。その一方で、容疑者自身がどの教団に所属しているかは、黙秘権を行使して、話していない。



 ファン牧師は釜山キリスト教総連合会の異端対策委員長でもあり、2004年から韓国教会で異端と指定された教派に関する研究を行い、講義や講演なども行う専門家として知られている。 ファン牧師は異端対策委員長を努めていた期間に、40件あまりの裁判を起こされているが、大部分の裁判でファン牧師に非がないことが認められている。



 韓国教会にとって異端問題は重要な課題である。最近では大きな教会に新しい信徒を装って異端グループの信徒が入り込み、気がついたときには、教会全体がのっとられるといった事件も発生している。(編集担当:朴プル)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00000019-scn-kr



…日本では一般的に、提訴されるような人間は悪い人間という印象を持たれますが、カルトや悪徳商法、極悪人等が相手の場合は必ずしもそうとは限りません。こういう輩が相手の場合、司法制度を悪用し、自分に不利な発言を封じ込めようとするからです。



私の先輩がクリスチャントゥデイから提訴されましたが、最初に打ち合わせのためにリンク総合法律事務所を訪れたところ、紀藤正樹弁護士から、



「訴えられておめでとうございます」



と言われたことをお聞きし、爆笑した覚えがありますw





私はファン牧師を存じ上げませんが、CCK(韓国基督教総連合会)でやはり異端対策に関わる某牧師に、CCKJ(在日韓国基督教総連合会)加盟の某教会でお会いしたことがあります。やはり、異端グループから何十件も裁判を起こされているとのことでした。



また韓国では1994年、統一協会を始めとした異端専門家であった卓明煥氏が、カルトメンバーによって刺殺される事件も発生しております。現在、その息子さんの一人はお父様の研究を引き継がれ、別の息子さんは日本聖公会で司祭として奉仕をしておられます。卓明煥氏についてGoogle検索をしましたところ、紀藤正樹弁護士の直接の知人であったことを初めて知りました。



(以下引用)

2人目は、タンミョンハン(卓明煥)という韓国の宗教ジャーナリストで、統一教会取材を韓国で非常に精力的にやっていた人で、日本に韓国の統一教会問題を初めて報告した人物の1人です。彼は、追及していた統一教会とは別の新興宗教団体の信者に殺害されました。

http://homepage1.nifty.com/kito/ishii/ishi-031025.htm





ところで、日本ではあまり知られていませんが、記事にある「教会全体がのっとられる」というのは、「新天地」のやり口です。詳細はこちらをご覧下さい。



『クリスチャン新聞』2010年5月2日号

◎猛威振るう韓国発異端 その実態と対策[1]正体隠して浸食 大教会で被害深刻--キリスト教の25%に急成長

http://jpnews.org/pc/modules/xfsection/article.php?articleid=1887



…日本のクリスチャン・キリスト者の方々におかれましては、十分に警戒されますように。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bellsheep

Author:bellsheep
JEA(日本福音同盟)加盟、NCC(日本キリスト教評議会)教育部・女性委員会部分加盟のメソジスト系教派出身です。遠州地区牧師会、会津キリスト教連合会の諸先生方に大変お世話になりました。

あ、統一協会の元(?)幹部が設立した某団体の関係者が「クビ」になったとか適当なことを言ってますが、勿論事実無根です(笑)

それと、自称(?)カルト専門家のブログからは一部の自称被害者や支持者もすっかり消えて静かになったのは大変喜ばしいことだと存じます(笑)

連絡先
bellsheep★gmail.com 
(↑★を@に変えて下さい)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プラグイン色々








gogo.gs
忍者
検索フォーム
