坂井能大のブログ ~米国法で運営されるFC2ブログへ引越しました~ あるでん亭®

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるでん亭®

「「アルデンテ®」は「あるでん亭®」の登録商標です」というブログ記事を発見しました。

なかなか面白い語り口の方だな、と思いますので、どうぞ皆様もご覧下さい。



http://www.geocities.co.jp/foodpia/1024/tawagoto/arudentei.html

(以下引用)

試しに「あるでん亭」の商標登録を調べてみると・・・やはり登録者は「ソニー株式会社」であった。

まだ調べてないけど、「あるでん亭」にソニーは出資しているのではないだろうか。

(知ってる人おせーてね)

(以上引用)



…はい、関係者に伺ったのですが、「以前」は確かにソニーとの資本関係があったそうです。



面白そうなので調べてみたのですが、現在権利はマキシム・ド・パリ株式会社が持っているようでした。

http://www2.ipdl.inpit.go.jp/beginner_tm/TM_DETAIL_FRAME.cgi?3&1&1297233223168104





また、あるでん亭で使われる独特な形をした釜の開発者がソニーの技術畑の方だと伺いました。何と申しましょうか、花びらのような形をした三角形の釜が丸くなるように連結されている感じで、順番に回転させる構造になっているようでした。



あ、それぞれの釜は高級そうなお店でカレーを注文した時に出てくる「ソースポット」のようにもなっていまして、あの形ならばお湯を捨てるのも効率よくできそうな感じでした。



これなら一人前毎に面の量も簡単に正確に調節できますし、順番に出来上がりますし、調理時間も短縮されそうですし、なかなかいいアイデアだと関心しました。



…興味のある皆様は、お店でスパゲッティーやお飲み物を注文された上で「現物」をご確認下さいませw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bellsheep

Author:bellsheep
JEA(日本福音同盟)加盟、NCC(日本キリスト教評議会)教育部・女性委員会部分加盟のメソジスト系教派出身です。遠州地区牧師会、会津キリスト教連合会の諸先生方に大変お世話になりました。

あ、統一協会の元(?)幹部が設立した某団体の関係者が「クビ」になったとか適当なことを言ってますが、勿論事実無根です(笑)

それと、自称(?)カルト専門家のブログからは一部の自称被害者や支持者もすっかり消えて静かになったのは大変喜ばしいことだと存じます(笑)

連絡先
bellsheep★gmail.com 
(↑★を@に変えて下さい)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プラグイン色々








gogo.gs
忍者
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。