坂井能大のブログ ~米国法で運営されるFC2ブログへ引越しました~ 『ホームレス川柳 路上のうた』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ホームレス川柳 路上のうた』

…が発売になるそうです。

元々は、「卒業」したある方が作られた「詩」を印刷してビッグイシューを購入された方に渡されていたことが始まりだったと聞いた覚えがあります。

私とカミサンが薫陶を受けた福岡の某教会の某牧師は、販売開始の頃からビッグイシューのサポーターです。以前はサポーター会議の会場ともなり、礼拝堂の入り口付近にはビッグイシューが積まれ、毎日販売員の方々が訪れていたそうです。

2007年3月にはその教会で結婚式をお願いしたので福岡に伺い、私達も販売員の方々とお会いしました。その時に「著者」の方々とお会いしたことがあるかもしれませんよね。

そもそも、私もホームレス支援に関わっていたことがあるので、ビッグイシューには注目していました。私が牧師になって浜松に行く前までは、新宿で創刊号から4号までは購入していました。しばらくはバックナンバーを買うことが出来ましたが今は絶版らしいので、とって置けばよかったですw


ビッグイシューはリンクをする時には「大阪本社までメール( info@bigissue.jp )でお問い合わせください。」とのことですのでリンクはしませんが、ビッグイシュー販売員が各地で販売しています。定価は700円です。

あ、幾つかの新聞で記事になっているようですね。例によって、リンクフリーな産経新聞の記事をご紹介します。

「仕事した 給料貰った ああ夢か」 路上生活者ユーモア川柳、本に
http://stj.sankei.jp.msn.com/economy/business/101218/biz1012181653005-n1.htm


同じ九州の熊本では、「○○一家」の方々に文句を言われ、今では販売が出来なくなったと聞いています。場所によっては色々な困難があると思われますが、販売員の方々が一人でも多く「卒業」できることを願いつつ、皆様もどうぞ『ビッグイシュー』や『ホームレス川柳 路上のうた』を購入されますように。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bellsheep

Author:bellsheep
JEA(日本福音同盟)加盟、NCC(日本キリスト教評議会)教育部・女性委員会部分加盟のメソジスト系教派出身です。遠州地区牧師会、会津キリスト教連合会の諸先生方に大変お世話になりました。

あ、統一協会の元(?)幹部が設立した某団体の関係者が「クビ」になったとか適当なことを言ってますが、勿論事実無根です(笑)

それと、自称(?)カルト専門家のブログからは一部の自称被害者や支持者もすっかり消えて静かになったのは大変喜ばしいことだと存じます(笑)

連絡先
bellsheep★gmail.com 
(↑★を@に変えて下さい)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プラグイン色々








gogo.gs
忍者
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。