坂井能大…のブログでつ。 ダビデアン…(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダビデアン…(笑)

こんなニュースがありましたが、改めてご紹介を(笑)

(以下コピペ)
株式会社財経新聞社(本社・東京)の配信するインターネットニュース
「IBTimes(アイビータイムズ)」が、他の報道機関のインター
ネットの記事を部分的に無断使用し、それを継ぎ合わせた記事を大量に
配信していたことがわかった。

 同社は契約ライターによる無断使用を認め、過去の該当記事を削除した。

 同社によると、財経新聞社は米国に本社を置くビジネス紙の日本法人。
同社が「国内 政治・社会」分野で7月1日~8月19日に流した432
本を本紙が調べたところ、302本で他社の記事と一致する表現があった。
全国紙や通信社、放送局がネットで流した記事2~5本を組み合わせる手法
で、使われた記事は700本以上。読売新聞の記事も70本以上あった。

 例えば、8月12日午後1時27分に配信された「日航機墜落事故から
25年」の記事は、午前11時52分から午後0時22分に流れた読売新聞
など4社の記事と部分的に一致するなど、短時間で作成されていた。

 同社の溝内聡社長は「今春契約した男性ライターが『あちこち調べるより
早いので始めた』と認めたため、契約を打ち切った。無断使用は申し訳ない」としている。

(2010年8月31日 読売新聞)
(以上コピペ)

この頃、紀藤弁護士がこのようなツイートをされていますね。
https://twitter.com/masaki_kito/status/22808048400
https://twitter.com/masaki_kito/status/22808495572

他の情報としてはこちらをご覧ください。
株式会社財経新聞社は統一協会系part1
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/psy/1283523456/4
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/psy/1283523456/6

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

bellsheep

Author:bellsheep
JEA(日本福音同盟)加盟、NCC(日本キリスト教評議会)教育部・女性委員会部分加盟のメソジスト系教派出身です。遠州地区牧師会、会津キリスト教連合会の諸先生方に大変お世話になりました。

あ、統一協会の元(?)幹部が設立した某団体の関係者が「クビ」になったとか適当なことを言ってますが、勿論事実無根です(笑)

それと、自称(?)カルト専門家のブログからは一部の自称被害者や支持者もすっかり消えて静かになったのは大変喜ばしいことだと存じます(笑)

連絡先
bellsheep★gmail.com 
(↑★を@に変えて下さい)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プラグイン色々








gogo.gs
忍者
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。