坂井能大…のブログでつ。 日本基督教団昭島教会 関口康牧師によるツイート

日本基督教団昭島教会 関口康牧師によるツイート

(以下、消されてしまったのに転載先で残っている日本基督教団昭島教会 関口康牧師によるツイート)

雑な言い方で申し訳ないが、とにかくさ、「日本最大のプロテスタント教団の教会」だとか自分の教会のホームページに臆面もなく書いている教会の人たちは、微小な教派だとかましてカルト教団だとかがどうのこうのに臆する必要はないと思うわけだ。大船大船。もう乗ってるでしょ。堂々としてればいいの。
— 関口 康 (@ysekiguchi) 2018年3月18日 - 16:02

「日本最大」の人たちが微小な集団やカルト集団に「過剰反応」するのは、「元」それ系の人たちが「日本最大」の中へとサルベージされたその自分史の「過大評価」があるんじゃないかと穿りたくなる。それは「あなたの」過去かもしれないけど、「我々の」過去ではないよ。巻き込まないでほしいねと思う。
— 関口 康 (@ysekiguchi) 2018年3月18日 - 16:15

カルト教団に「だまされていた」のは、100パーセント自己責任でしょうに。カルトに理があるの?それが「過大評価」だっていうの。しっかりお勉強なさった人が「だまされた」のであれば「日本最大」の人たちは責任とれないよ。どうぞご自由に、と… twitter.com/i/web/status/9…
— 関口 康 (@ysekiguchi) 2018年3月18日 - 16:28

「元カルト」の「やや過剰すぎる自己愛」というのは、もしかしたらあるかもしれないね。「激動の自分史」(笑)へのノスタルジアかな(笑)。でも、冗談じゃないよ。「今の自分」を真摯に見つめろよと言いたくなるね。「元」は元だよ。「去った」んでしょ。ナニ、まだ心残してんの。意味わかんないし。
— 関口 康 (@ysekiguchi) 2018年3月18日 - 17:23

「やや過剰すぎる自己愛」は、入れ墨見せびらかして「伝道」する連中にも感じることだね。ナニ見せびらかしてんの。いまさら威嚇してんの。だれに?なにに?そんなもんに誰もびびらんし。笑止だわ。だし、それ第一「過去の」自分だろ。反省してんの?「悔い改め」の意味理解してる?笑いしか出ないよ。
— 関口 康 (@ysekiguchi) 2018年3月18日 - 17:31

言いたいのは「元カルトだぜ。カルトこえーぜ。おらおら」言いたがる人たちと「わしら入れ墨もんだぜ。おらおら」言ってるのと大差ないってことだ。くっだらね。威嚇すんなって。言いたいのはそれよ。どのみち大したことねえよ。こちとら「日本最大」だからね笑。ていよく利用すんなよ。「同僚」だろ。
— 関口 康 (@ysekiguchi) 2018年3月18日 - 17:40

(以上、消されてしまったのに転載先で残っている日本基督教団昭島教会 関口康牧師によるツイート)

「『福音書』解読」解読の部屋 ―キリスト教関係でいろいろ調べたり、話し合ったりしたこと。
記事の引用はフリーですが、必ず<「『福音書』解読」解読の部屋>とお書きください。
https://blog.goo.ne.jp/fukuinsyokaidoku/3

…クリスチャントゥデイを念頭において発言したのかどうかは定かではありません(笑)
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

bellsheep

Author:bellsheep
JEA(日本福音同盟)加盟、NCC(日本キリスト教評議会)教育部・女性委員会部分加盟のメソジスト系教派出身です。遠州地区牧師会、会津キリスト教連合会の諸先生方に大変お世話になりました。

あ、統一協会の元(?)幹部が設立した某団体の関係者が「クビ」になったとか適当なことを言ってますが、勿論事実無根です(笑)

それと、自称(?)カルト専門家のブログからは一部の自称被害者や支持者もすっかり消えて静かになったのは大変喜ばしいことだと存じます(笑)

連絡先
bellsheep★gmail.com 
(↑★を@に変えて下さい)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プラグイン色々








gogo.gs
忍者
検索フォーム