坂井能大のブログ ~米国法で運営されるFC2ブログへ引越しました~ 2013年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塚原卜伝

数週間前、珍しくTVを見まして、たまたまNHKの『塚原卜伝』を見ました。
で、ラッキーなことに今もリアルタイムで見ています。

彼は、日本ではあまり有名ではありませんが、剣道や居合の世界ではかなりの有名人です。
もっと注目されてもいい人物だと思っています。

しかし、彼や対戦相手の左手の位置を拝見しまするに、NHKには剣道・居合の知識を持った方が減少し、
時代考証や基本的な事柄が押さえられていないことに危惧を覚えるものです。
刀を持つ左手を見る度に感じていますが(笑)

…剣道(居合は話があったものの経験がないのは残念ですが)の有段者としては突っ込みどころ満載ですが、
面白そうなので今後も見たいとは思っています。
スポンサーサイト
プロフィール

bellsheep

Author:bellsheep
JEA(日本福音同盟)加盟、NCC(日本キリスト教評議会)教育部・女性委員会部分加盟のメソジスト系教派出身です。遠州地区牧師会、会津キリスト教連合会の諸先生方に大変お世話になりました。

あ、統一協会の元(?)幹部が設立した某団体の関係者が「クビ」になったとか適当なことを言ってますが、勿論事実無根です(笑)

それと、自称(?)カルト専門家のブログからは一部の自称被害者や支持者もすっかり消えて静かになったのは大変喜ばしいことだと存じます(笑)

連絡先
bellsheep★gmail.com 
(↑★を@に変えて下さい)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プラグイン色々








gogo.gs
忍者
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。