坂井能大のブログ ~米国法で運営されるFC2ブログへ引越しました~ 2011年01月



夜間中学生徒ぼしゅう

少し前のことですが、スペイン語圏のある宣教師が伝道されている、大阪市内のある教会に伺いました。残念ながら礼拝に出席することはできなかったのですが、室内の掲示板に「夜間中学」のポスターが貼られていました。























現在は、日本語を学ぶために外国の方が入学されることもあるそうです。東京でも8校の夜間中学があり、そのうちの5校に「夜間日本語学級」が併設されているとのことでした。



公立中学校の夜間学級(こうりつちゅうがっこうのやかんがっきゅう)

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/yakan/index.html





ふと、現場で知り合ったある親方が小学校しか卒業していないと話をされていたことを思い出します。私もバブル期に建設業界にいたので、稼ぎたいという不純な動機によって大学には夜通いましたので、少しは夜学ぶことの大変さがわかります。



今日は、夜間中学で学ばれる方々、そして働いておられる方々を覚えてお祈り申し上げます。

笑いに飢えている方へ

某マイミクの映像を調べているうちにかなり前に見つけたものです。
下品だとかクリスチャンとしてとか何とか批判がありそうですが、
批判は一切受け付けませんのであしからず。

…尚、検索キーワードは「fire FART」ですw













プロフィール

bellsheep

Author:bellsheep
JEA(日本福音同盟)加盟、NCC(日本キリスト教評議会)教育部・女性委員会部分加盟のメソジスト系教派出身です。遠州地区牧師会、会津キリスト教連合会の諸先生方に大変お世話になりました。

あ、統一協会の元(?)幹部が設立した某団体の関係者が「クビ」になったとか適当なことを言ってますが、勿論事実無根です(笑)

それと、自称(?)カルト専門家のブログからは一部の自称被害者や支持者もすっかり消えて静かになったのは大変喜ばしいことだと存じます(笑)

連絡先
bellsheep★gmail.com 
(↑★を@に変えて下さい)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プラグイン色々








gogo.gs
忍者
検索フォーム
