坂井能大のブログ ~米国法で運営されるFC2ブログへ引越しました~ 2010年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実在児童の人権擁護基金を作りました

実在児童の人権擁護基金を作りました
http://jitsuzai-jinken.cocolog-nifty.com/blog/

…つい2日前にクリスチャントゥデイ関連の裁判でお会いしたばかりですが、リンク総合法律事務所の山口貴士弁護士が熱心に関わっておられるテーマに即したブログのようです。

あ、この「紀藤理恵子」さんはもしかしたら…などと、つい下衆の勘繰りをしてしまう私でしたが、規約を拝見しますと連絡先はリンク総合法律事務所でした(汗)

それにしても、この方向性(というかセンス)は相当なものです。

とかくヒステリックになりがちで、感情的になりがちな「非実在青少年」問題の活動家の方々には、このようなユーモアを解する心が必要かと存じます。

取り急ぎ、某マイミクからの情報転載でした。

(追加)
スミマセン、山口弁護士がブログで公表されていました(汗)

実在児童の人権擁護基金を作りました
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/12/post-99b6.html
スポンサーサイト

会津の大雪

私の母方の祖母の旧姓は「村上」です。元々大きく分けて3つの「村上家」があったそうですが、祖母は因島の村上家の流れでして、「ポニョ」の舞台は祖母の実家からはそう遠くはありません。



なので、今晩も放送されたNHKの『坂の上の雲』を、村上家の流れを汲む家系の出身である秋山兄弟が主人公なこともあり、毎回楽しみに拝見しております。



今晩は番組中に宮崎の選挙のニュース、中国地方の地震のニュースが流れましたので、番組終了後のニュースもきっとこの2つだろうと思いきや、2番目のニュースは会津の大雪のニュースでした。



短い間でしたが私達も会津にいたことがありますので、相当大変な状況ではないかと思われました。早速、会津時代の関係者に電話をしましたところ、市内の道路には融雪機があるものの、西会津や坂下の方は相当ヤバいらしいことを具体例を挙げて伺いました。



「東京は暖かくていいですね」



…と、その方は笑いながら冗談めかして仰っていましたが、グッとくるお言葉でした。



49号線辺りではこの年の瀬に、現在も車の中で過ごしておられる方々もおられると思います。



今夜はその方々を特に覚え、お祈り申し上げます。

Googleリーダーのススメ

私のブログを訪れる方のアクセスログで知ったのですが、なかなか便利です。
こちらで左上の「登録フィードを追加」をクリックし、アドレスを入力するだけです。
定期巡回の時間を節約できますので、どうぞお試しを。
http://www.google.co.jp/reader/view/#overview-page

…他にも色々機能があるようですが、私は使っていませんw

『ホームレス川柳 路上のうた』

…が発売になるそうです。

元々は、「卒業」したある方が作られた「詩」を印刷してビッグイシューを購入された方に渡されていたことが始まりだったと聞いた覚えがあります。

私とカミサンが薫陶を受けた福岡の某教会の某牧師は、販売開始の頃からビッグイシューのサポーターです。以前はサポーター会議の会場ともなり、礼拝堂の入り口付近にはビッグイシューが積まれ、毎日販売員の方々が訪れていたそうです。

2007年3月にはその教会で結婚式をお願いしたので福岡に伺い、私達も販売員の方々とお会いしました。その時に「著者」の方々とお会いしたことがあるかもしれませんよね。

そもそも、私もホームレス支援に関わっていたことがあるので、ビッグイシューには注目していました。私が牧師になって浜松に行く前までは、新宿で創刊号から4号までは購入していました。しばらくはバックナンバーを買うことが出来ましたが今は絶版らしいので、とって置けばよかったですw


ビッグイシューはリンクをする時には「大阪本社までメール( info@bigissue.jp )でお問い合わせください。」とのことですのでリンクはしませんが、ビッグイシュー販売員が各地で販売しています。定価は700円です。

あ、幾つかの新聞で記事になっているようですね。例によって、リンクフリーな産経新聞の記事をご紹介します。

「仕事した 給料貰った ああ夢か」 路上生活者ユーモア川柳、本に
http://stj.sankei.jp.msn.com/economy/business/101218/biz1012181653005-n1.htm


同じ九州の熊本では、「○○一家」の方々に文句を言われ、今では販売が出来なくなったと聞いています。場所によっては色々な困難があると思われますが、販売員の方々が一人でも多く「卒業」できることを願いつつ、皆様もどうぞ『ビッグイシュー』や『ホームレス川柳 路上のうた』を購入されますように。
プロフィール

bellsheep

Author:bellsheep
JEA(日本福音同盟)加盟、NCC(日本キリスト教評議会)教育部・女性委員会部分加盟のメソジスト系教派出身です。遠州地区牧師会、会津キリスト教連合会の諸先生方に大変お世話になりました。

あ、統一協会の元(?)幹部が設立した某団体の関係者が「クビ」になったとか適当なことを言ってますが、勿論事実無根です(笑)

それと、自称(?)カルト専門家のブログからは一部の自称被害者や支持者もすっかり消えて静かになったのは大変喜ばしいことだと存じます(笑)

連絡先
bellsheep★gmail.com 
(↑★を@に変えて下さい)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プラグイン色々








gogo.gs
忍者
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。