坂井能大のブログ ~米国法で運営されるFC2ブログへ引越しました~ 2010年07月



新実家駐車場部分の生コン打設

を28日(水)の午後に予定しています。



斜路部分には石を並べてメッシュをダブルで敷いてありますが、色々と忙しくなって遅れてしまいました。計算上は厚さ10㎝平均で2.8㎥ですが、足りないと困るので一応10%増の3.1㎥注文予定です。正確に生コンの量を計算するのは、なかなか難しいものです。



ちなみに建設・土木業界では、「㎥」を「立方メートル」とは読みません。私は「リューベ」と教わりましたが、「リューベイ」が正しいと言うサイトもあります。初めて知ったのですが、ガス業界でも「リューベ」と言うそうです。



ガスの容積の単位:リューベ - 大東医療ガス Daitoh Medical Gas

http://daitoh-mg.jp/2008/08/post-6.html





また、寒い時期はコンクリートが硬化する前に水が凍結し、暑い時期はコンクリートが硬化する前に水は蒸発してしまいます。本当は春とか秋に打設した方が良いのですが、数日間は打ち水を兼ねた散水を頑張ります。専用の養生材もありますが、ボロ毛布やビニール等をうまく使い、常に湿った状態に保つのが良いと思います。



ネットで調べますと、私のように建設・土木業界にいた方でなくても、 日曜大工で駐車場部分に打設されている方も結構おられる感じがします。但し、十分な「転圧」をお忘れなく。散水して放置するのもそれなりに効果がありますが、このような道具もレンタル可能です。



「ランマー」

http://www.aktio.co.jp/exec/product/details/do_ranma/



「プレート」

http://www.aktio.co.jp/exec/product/details/do_bre/





配合等についても、このように生コン屋さんが親切に解説されています。



生コンクリートFAQ 丸昭建材グループ

http://www.marusyo-kenzai.co.jp/gen/service2.html



北兵庫生コン FAQ

http://kita-hyogo.com/faq.html



注文のしかた

http://akinama.net/html/Order.html





…機会があれば、どうぞ皆様も生コン打設に挑戦なさってくださいw

#わたしは規制しました、そう裁判でも証言します

#6/14 http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1276419345/

#わたしは規制しました、そう裁判でも証言します

¥(←原文は半角).saitama.ocn.ne.jp

http://qb6.2ch.net/_403/madakana.cgi





…私が現在契約しているプロバイダーは規制が比較的多く、これまでも何度か長期間の規制を経験しています。



規制中には、規制が解除されているかどうかを確認するために、上記のサイトをよく訪れます。いつもは赤字のプロバイダー名だけを目で追うのですが、ふと目に留まったのが「裁判」という文字です。上記リンク先を拝見しますと、薬物系のスレであったことがわかります。



私は●持ちではないので、裁判になり、何を証言しなければならないのかは存じ上げませんけれども、短い文章の中に、自信というか、確信を感じました。なので、この方は、臆することなく証言をされるのではないかと想像しています。



何故だか嬉しかったので、久し振りに更新してみました。最近はこんな筈じゃなかったのに!と思うほどヒマがなくなってしまいましたので、生存報告を兼ねて更新しますたw
プロフィール

bellsheep

Author:bellsheep
JEA(日本福音同盟)加盟、NCC(日本キリスト教評議会)教育部・女性委員会部分加盟のメソジスト系教派出身です。遠州地区牧師会、会津キリスト教連合会の諸先生方に大変お世話になりました。

あ、統一協会の元(?)幹部が設立した某団体の関係者が「クビ」になったとか適当なことを言ってますが、勿論事実無根です(笑)

それと、自称(?)カルト専門家のブログからは一部の自称被害者や支持者もすっかり消えて静かになったのは大変喜ばしいことだと存じます(笑)

連絡先
bellsheep★gmail.com 
(↑★を@に変えて下さい)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プラグイン色々








gogo.gs
忍者
検索フォーム
